Skip to Main Content

イベント・セミナー

Office 365 注目機能とその活用のコツ

日程:
2017 年 9 月 6 日 (水)
時間:
14:00 - 16:00 (受付開始: 13:30~)
定員:
30 名 (先着順) ※定員に達した場合、申し込みを締め切ります。
場所:
AvePoint Japan 株式会社 セミナールーム
(東京都港区高輪 4-10-18 京急第一ビル 11 階/JR京浜急行 品川駅より徒歩 2 分)

参加費: 無料

対象者: 主に中堅企業で IT pro・情報システム部担当者・経営者・経営企画部・IT戦略に関わる方・Office 365 検討中/利用中の方・SharePoint オンプレミス利用企業 IT 担当者様

Microsoft Teams や Office 365 Groups などの強力なコラボレーション機能を備えた Office 365 ですが、導入の効果を最大化するためには、現実的な Office 365 運用管理を見据えた準備が必要となります。本セミナーでは、Office 365 への投資効果を最大化するとともに、働き方改革など多くの企業が模索している課題をどのようにクリアしていくかについて、AvePoint Japan のクラウド バックアップ 「AvePoint Cloud Backup」 のご紹介も織り交ぜつつ、特にバックアップや運用管理に焦点を当てて解説します。

14:00-15:00

「Microsoft Teams と Office 365 Groups が提供する新たなワークスタイル」

講師: 金籠 真理 (AvePoint Japan 株式会社・コンサルタント ディレクター)

Office Groups・Microsoft Teams を利用する前に知って得する 3 つの軸を中心にセッションを展開していきます。【Office 365 Groups と Active Directory, Delve の使い分け】、【新たな機能、どこから利用する?】、【活用促進で考えるバックアップからコンプライアンス】。Office365 の機能を最大限活用することにより、企業内コラボレーションの活性化を促進していく方法をお伝えします。

15:00-16:00

「Office 365 にかける保険 “AvePoint Cloud Backup”: + ワンコインで実現する Office 365 の強固な運用」

講師: 五味愛子 (ソフトバンク コマース&サービス株式会社)

Office 365は、その豊富な機能のコラボレーションが売りのグループウェア。コラボレーションの効果を最大限発揮するには、Office 365を導入したその先の運用まで事前に考えておくことが大切です。そこでこのセッションでは、Office 365の現実的な運用をするためのチェックポイントをお伝えするとともに、特に見落としがちなバックアップに焦点を当て、プラスワンコインで実現できるクラウドバックアップ「AvePoint Cloud Backup」についてご紹介します。

会場: AvePoint Japan 株式会社 〒108-0074 東京都港区高輪 4-10-18 京急第一ビル 11 階

(*) が付いているフィールドは必須入力項目です。

次のステップ

お問い合わせ

お問い合わせ

デモのリクエスト

デモのリクエスト

無償評価版ダウンロード

無償評価版ダウンロード